エディソン・チャン、ジリアン・チョン、Twins(ツインズ)のDVDやグッズなど集めましてご紹介しています! エディソン・チャン引退!写真流出責任で謝罪!会見速報エディソン全コメント


なんとエディソン・チャン、ヌード写真流出スキャンダルで引退表明!!

2008年2月21日、香港時間午後3時、香港スタープライベート写真流出事件後、エディソン・チャン(陳冠希)が初めてメディアの前に現れ、10分間の短い記者会見(九龍湾展覧貿易センター)を行いました。
会見後に湾仔(ワンチャイ)警察へ向かい、事情聴取に応じるという。

会見場では100人を超す記者がエディソン・チャンを取り囲んだ。

エディソンの声明は英語で行われ、通訳がその場で中国語に翻訳、記者からの質問には一切応じない形式で現地時間午後3時5分から10分間行われた。

事務所の専用車で現れ、黒のスーツに身を包んだエディソンは、落ち着いた表情で謝罪の言葉を述べた後、嗚咽をこらえた。

エディソン・チャンの芸能界引退宣言も飛び出した写真流出に関しての全声明は以下の通り。

■エディソン・チャン全声明

今日、わたしは香港に戻りました。責任逃れをするつもりはありません。写真はすべて、僕自身が撮影したものです。本来はプライバシーに関わる物ですが、何者かによって盗み出されてしまいました。

これによって社会全体に多大な影響を与えたことを、とても悲しく思っています。事件の被害者となったすべての女性と、その家族に心から謝罪します。また、僕の両親に対しても、謝罪を述べたいと思います。そして、これが最も大切なことですが、すべての香港市民にお詫びをしたいと思います。若い人は僕のようなことにならないよう、この事件を教訓にしてほしい。

僕は無期限で香港の芸能界を離れることを決意しました。完全に引退することになります。

また、この事件に関しては、全面的に警察の調査に協力します。この場を借りて、警察の皆さんに感謝いたします。また、事件の処理に当たっては、すべて弁護士にお任せしています。本日、ご来場いただいたすべての方に感謝いたします。

もう一度、言います。すべての被害者の女性とその家族、僕の家族、香港の全市民、ここへいらしたすべての方に、深くお詫びいたします。僕の話を聞いてくださり、ありがとうございました。今後、僕のいたした行為について、許される日が来ることを願っています。申し訳ございませんでした。


エディソン・チャンのファンにとってはショックな出来事。

この声明だと、完全引退ですね。

確かにセシリア・チャン(張 栢芝、Cecilia Cheung, 1980年5月24日 - )やジリアン・チョン(鍾欣桐、Gillian Chung、1981年 1月21日 - ツインズ(Twins)のメンバー。愛称は阿嬌(アキュウ))、ボボ・チャン(陳文媛 ちん・ぶんひめ、Bobo Chan Man Woon, 1979年9月18日 - ) の人生も狂わせてしまったわけですから責任もあるでしょうが・・・

才能ある俳優がここで終わってしまうのは残念です。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000030-rcdc-ent


■エディソン・チャン関連ニュース

・ヌード写真スキャンダルの香港スター、引退の意向を表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000437-reu-ent

・<写真流出><会見速報>衝撃!エディソン、写真の責任認め引退宣言!「全市民に謝る」―香港
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000029-rcdc-ent



■エディソン・チャン流出写真についての過去ニュース

エディソン・チャンのわいせつ画像ネット流出、香港芸能界大パニック!

香港のトップスター、エディソン・チャンの元彼女など著名女性有名人のプライベートヌード写真がインターネット上に大量流出!!

エディソン・チャン(陳冠希)をめぐる女性タレントらの「わいせつ写真」が、次々とネット上に流出しています!
そしてとうとう現在交際中の恋人Vincy(楊永晴)の全裸シャワー写真まで飛び出してしまいました!

Vincyは香港の著名な実業家・楊超成の娘。香港最大手の芸能事務所「英皇娯楽集団」(EEG)の、楊受成社長のめいに当たり、文字通り“華麗なる一族”出身のお嬢様。
2人の交際は2006年にスタートし、順調に愛を育んでいる様子が何度もキャッチされてきた。

今回流出したVincyの写真は計3枚で、いずれも全裸でシャワーを浴びる姿。
数日前、Vincyは留学先のボストンでインタビューに応じ、恋人エディソンについて「無実の罪を信じている」と話したばかり。
父親の楊超成も当初、「彼に限ってありえない」と否定していたが、写真流出後は「娘と彼は無関係!」と話し、大激怒!

エディソン・チャンは、芸能界追放か!


ことの発端は、エディソン・チャンが歌手の鍾欣桐(ジリアン・チョン 人気女性歌手グループTwinsのメンバー)とベッドに入っている画像や、半裸姿で複数の若手女優と一緒に写っている画像、張柏芝(セシリア・チャン)との性交渉を撮影した写真などが流出がインターネットに出回ったこと。
エディソン・チャンはビデオによる声明で、この画像の投稿が「意図的な中傷と嫌がらせ」と指摘。
「この場を借りて、今回の非常に奇妙な出来事で影響された人々に謝罪する」とした上で、画像を入手した人に対し、画像を転送せずに直ちに破棄するよう求めていました。

今回の騒動では、これまでに女性タレントらを写した223枚の写真が流出。
一番の犠牲者は女優のセシリア・チャン(張柏芝)で、約120枚が世間の目にさらされているという。
なんともかわいそうな・・・・

これを受け、香港島のビクトリア公園では10日午後、梁国雄・立法会議員をはじめ市民300人余りが集まり、2キロ離れた香港警察本部まで事件の公正な捜査を求める街頭デモを行った。

 香港の有名掲示板サイトには、女性芸能人に対する激励のメッセージや警察に厳正な対応を求める書き込みが相次いでいる。香港インターネット学会の莫乃光(チャールズ・モク)会長は同日、「インターネット上でのわいせつ物の流布を強く制限する法律を制定すべきだ」との声明を発表した。


香港芸能界は大変なことになりました!
しかしネットは怖いですね。



*追記
エディソン・チャンは、完全引退でなく、ハリウッドでの復帰、そして自身のブランド「CLOT」での活動を始動させています。
ファンにとってはうれしい限りですね。





このサイトはAmazon.co.jpのウェブサービスによって実現されています。
inserted by FC2 system